「KAWASAKism」撮影会・関西


参加メンバ(敬称略)
#? 芸人、 #7 芝崎、 #? 鉄砲玉、 #11 金谷、 #15 市原、
#20 織田、 #26 松本、 #2? ○、 #35 虎谷、 #38 古橋、
#39 関谷、 #4? 組長、 #52 伊藤、 #54 仲川、 #61 若宮、
#72 瀧、 #74 丸本、 #83 植田、 #94 モモ、 #97 新、
#100 清原、 #109 伊藤、 #112 中畑、 #117 古川、 #129 森本、
#135 福井、 #150 澤内、 プラス“NAGANO”からハト1羽、
レポート担当:#63 笹倉

2月7日、3月創刊予定の雑誌「KAWASAKism」の撮影会が 大阪・泉大津で行われました。
前々日に寒波が襲来し、関西地方のいたるところで積雪が観測されていましたが 撮影当日はぽかぽか陽気の晴天でした。
8時30分、おうちを出発。 集合場所の京橋PA(パーキングエリア)へ向かうと PAにはすでに集合予定メンバー(kiyoさん、フルケンさん、ずがくん)到着。 「おはようございます」とメットを脱ぐまもなくkiyoさんの「いこか」で出発。
(当初の予定ではkiyoさんもバイクで自走でしたが、都合によりトランポでした。)
今年初めてまたがるZRXだったので高速走行は目が慣れなかったのですが あっと言う間に目的地へ、9時40分。(集合時間の20分前) さすが速い人と行動すると違いますね。ちょっとした時差ボケ状態を体験しました。
トランポされた”kiyo号”がワゴンから降りてきました。 「これかぁ、ヤングマシンに載っていたラムエアは・・・」 3次元で見ると迫力あるねぇ。しげしげと拝ませて もらいつつ写真をパチリッ。


まもなくZOOのメンバが集まり始めました。 それぞれのカスタムに磨きをかけて、結集です。
ジェフさんは軽トラに”お宝バイク”を積んで、奥様と一緒に登場。 kennyさんと一緒にどよめいた。「(バイクが)生ものや・・・」


  BEET社からは、雑誌に何度か紹介された”グリーンダッキー号”、 間近で見るペイントは美しかった。
 

さらに、浜名湖ミーティングで見たことのあるM菱デ○カが・・・ なんと関東のメンバ5名がトロイの木馬のように続々と降りてくるでは あーりませんか。まばたきをしても本物の関東メンバでした。 (背中にファスナーのないことも確認しました)
一同「なんで、おるのぉ〜?」
詳細は不明ですが、関西の盛りだくさんのメニュに耐えられなくなり 急きょ、「関西へ行こう」と言うことになったそうです。

撮影にはBEETグリーンダッキー、ZOOメンバからは古橋さん、とらさん、 クラキンさん、ジェフさん、kazuさんそしてkiyoさんのバイクが 被写体になりました。
”局部接写”ではターゲット部分が念入りに「ふきふき、ふきふき」され 一つのアングルで6,7枚撮っておられました。


撮影中、HIMA−JINさんのマフラーを腕利き(立野組組長とその一派?) のメンバが手入れをしました。
「たいへんよい物ができた」と周辺は大喜びでしたが ご本人は・・・どうなんでしょう?次回のイベントに感想が聞ける事でしょう。

静的撮影の最後はkiyo号を囲んで集合写真をバシバシ撮ってもらいました。


撮影を終えたBEETグリーンダッキー号はご厚意により試乗させて もらうことになりましたが 「転かしたら実費」の条件があったので最初はみなさん尻込みしていたようでした。
ところがひとり乗り出すと「俺も、俺も」と試乗しはじめました。 なかにはヒヤヒヤさせられる場面もありましたが怖いことにはなりませんでした。


そして、BEET社よりZRXのパーツの提供があり じゃんけん大会がはじまりました。
日曜日の公園は95%のチャ色い歓声と5%の黄色い歓声に包まれました。 みなさん素敵な景品をゲットしました。

これだけではありません。 振り返るとkiyoさんがライムグリーンのツナギに変身しているでは ないですか!


ラムエアのバイクにまたがったkiyoさんは駐車場を出るやいなや なにやらパフォーマンスをしたようです。 みな、パパラッチのごとく後を追いかけました。
安全な場所に移動して”清原明彦ワンマンショー”が始まりました。 ギャラリーが見守る前で、ZRXが舞いしました。
自分が乗ってる同じバイク(実際は全然違うけど)とは思えません。 コブラが威嚇するように起きあがるのです。
   

サブイボを出しながら懸命にシャッターを押しました。 ZOO名誉顧問のkiyoさんから参加者への最高のプレゼントに なりました。
kiyoさんはファイナル上げ&6速クロス ミッションにもかかわらず何度もトライしてくれました。
(参加できなかった方でこの模様が見たい方はビデオを撮影して いますので担当の 横田さん に見せてもらってくださいね。)
そして最後に輪になって本当のミーティングをしました。 自己紹介からはじまり、反省会、今後の活動についてなどなど そして午後2時、解散しました。
今回、初参加だった方も数名おられ、なかには「”生よこやん”が見れた」 と感激(?)された方もいました。
まだオフミに参加されていないメンバの方も一度お越しください。 暖かくなったらイベントめじろ押しです。
是非。お待ちしてます。