'99 ZOO全国ミーティングin長野(蓼科高原女神湖畔宿泊)


日時05/15/1999〜05/16
天気
レポートヒカリアン@主幹事

やってきました、待ちに待った全国ミーティングin長野。
この模様を、今回主幹事を仰せつかった ヒカリアン@長野の種馬のレポートでお送りしたいと思います。
※レポート待ってた方、遅くなってホントにスンマセンでした。ゴメンね。

1日目(5月15日(土))ショートツーリング、ミーティング、宴会。

1・出発
いかったねぇ晴れて。いやホント。この手のイベントは天気が命よ、イノチ。 場所は諏訪IC直近の名所(えっ?)と言やぁ、なんてったって“峠の釜飯おぎのや”
※本家は碓氷峠だけどね(笑)>駐車場に集まりも集まった仲間達。
ショートツー参加のみの日帰り組を合わせて60台強のZRX&ZRX馬鹿。 みんな良い笑顔で集まってくれました。今日の晴れ舞台の為に愛車は磨き込まれ、 姑息にも更なる“改”にお金をつぎ込んだ輩も一杯います。 ホントは昼飯も各自済ませた上での12時出発だった訳けど、 こうなるとウチのクラブはもう手がつけられまへん。そう、ダベリング(爆)です。 本拠地を“おぎのや”内に移して笑いに華を咲かす者(関西の金やん、キミの事です)。 かと思えば、登場時、既にメットを脱ぐと、そこには往年のドリフ、カトケンのひげダンス(死語) なイデタチでウケ狙いの馬鹿達(こぶ、○チミらの事だじょ)この様な皆さんのおかげで、 無情にも定刻の出発時間は刻刻と過ぎるばかり、いやぁ幹事思いのハートの暖かい奴等に囲まれて “おいらサイコーにHAPPYだぜ”(怒)まっ、毎度のこったからしゃぁないやね。 何故ってぇ?ヘッ、ソレはウチが“カワサキ系のオーナーズクラブじゃ一番硬派でハシリに振ったクラブ” だからよ。エヘン。(言っとくけどココ笑うトコじゃないよ、念のため)。そんな中、ショートツー のグループ分けが進み、HIMA無線隊長指揮の下、各グループリーダー(つーか、ただの班長、プッ) に無線がセットされるとやっと出発の準備完了です。前置きが長くなりましたが、これもウチが “カワサキ系のオーナーズクラブで一番硬派で…・・”クドイってぇ?失礼。
んな訳で、やっとの思いで、出発で〜っす、パフパフ。

2・ショートツー前半
10台づつ各班毎に非常に良く統率の取れた走行(大嘘)で、一路、次の休憩ポイントを目指します。
いやぁ、順調、快調っすねぇ。舞台は難所の大門峠付近に差しかかります。す・る・と、そう、 参加された皆さんはもうお気づきですね、そう“雨”です。それも“大雨”ガーン(涙)。 各班毎、班長の判断によりカッパの装着です。昔の人は良く言ったもんです。
“山の天気は変わり易い”ってねぇ。チャン、チャン。

3・休憩ポイント
ズブ濡れの体でやった参りました、道の駅“マルメロの駅ながと”広大な駐車スペースに各種食堂&ローソン完備。
ZOOな真のダベリスト(笑)にはもってこいの休憩スポットです。ここで、えっ?ぬっきー@王様班長、 率いる班がいない!!!ってぇ事が発覚。ここまでのルートで雨天走行が嫌になり、わがままになり始めたメンバーを まとめきれず直接宿に向かっちゃったそうな。今後の課題はぬっきーの統率力量不足ってトコでしょうか?(笑)
そこはモチロン鬼幹事のアタクシ。直ぐにでも飛んで来い。と雨天の中、 無理を言ったのは言うまでも有りません。
さて、ここでの目玉は“グリーンダッキー”直訳すると “緑のあひる”(プッ)。そう、日本BEET工業さんのデモ車です。パンパカパ〜ン。 あいにくの雨が本当に残念ですが実車はとってもびゅーてほーです。ZOOの硬派なメンツも非常に気になる様子で、 当該アヒルに群がります。BEETの松本さんありがとうございました。
さて、○ールと食事でお腹も満たした皆は雨の中でも上機嫌。ぬっきー班もナントカ到着し、お決まりの集合写真撮影 もなんとか済ませ宿に向けて出発で〜す。ララーン。

4.ショートツー後半
宿へのルートはここだけのハナシ、マジでヤバかった。(汗)だって、なんにも見えないんですもの。 とーっても濃いキリ。なんで?濃いのは金やんの芸だけで良いっちゅうの。雨と霧のダブルパンチで 事故が無かったのが不思議なくらい。コレ、ホント。そんな訳で、楽しかったねぇ、も一度長野に来たいねぇ 的意見が大多数の大成功なツーリングでした。(大嘘)

5.宿到着
信州の大自然との挌闘の後は今日のお宿“泉郷プラザホテル蓼科”に到着、とっても素敵な高原のホテルにチョー感激。
キレイなロビーでフロント側への迷惑顧みず、ムサ苦しく雨合羽を脱ぎ去るみんなの姿はもっと素敵ぃ。
※ホテルの方、本当に申し訳ありませんでした。この場を借りて深くお詫びいたします。
各自、部屋のキーと朝食の食券を受け取り各部屋に散っていきましたとさ。

6・ミーティング
自己紹介を皮切りに、口論の決戦の火蓋は切って落とされました。
って、ウソよ、嘘。あまりの内容の濃さと議論の深さに 当レポートだけでは誤解を招く、あるいは内容が伝わらない恐れが有りますので、 誠に勝手ながらここでは割愛させていただきます。

7・宴会
大広間に終結した硬派な顔、カオ、面。幹事の至らない挨拶のもと、長く苦しい!?もとい、楽しい宴に突入いたします。
ここで有難かったのが今回最北の参加者、まさ@北海道さんの到着です。遠路はるばる本当におつかれさまです。 こういうのが有るから全国ミーは止めらんないよね。役者も揃って仕切り直しだす。全国区のZOOだから、 各自持ち寄りの全国各地津々浦々からの土産品の数もハンパじゃ有りませんぜ、ダンナ。本当にみんなどうもありがとう。 んでもマジなハナシ、紹介が乾杯の後になっちゃって、だ〜れも聞いてなかったんじゃねぇかな?って事や 多過ぎて全部キチンとご紹介出来なかったってぇのが本当に心残りです。持参してくれた人、本当にスンマセンでした。
さていよいよ本日のメインイベントお宝争奪ジャンケン大会!!
パフパフ。今回のZOO全国ミーに華を添えていただけると、金銀財宝ザックザクのお宝を持ってやってきていだきましたは 忍○と言えば(?)の“ツキギレーシング”さんと、先程もご紹介の“日本BEET工業”さん。ジャーン。マフラー(驚!) をはじめバックステップ等のハードパーツ、ウェアやキャップ等のグッズ物、本当に多数の出品に、会場は参加者の目が廻る ばかりか、酔いは覚め、脳裏ではお宝GETに向け闘争本能剥き出し状態の戦場と仮したのでありました。死闘の末、 今日一番の出物、ツキギさんちはTRエキゾーストシステムをGETされた幸運な方は、そう、ちえぞー@日本酒友の会 会長さんです。羨ましいぞ、チミ。たしかチミは浜名湖でもTOPブリッジGETしてたよなぁ、オイ。ま、いっかぁ、 さて宴会はツキギの堀場@ロンゲさん&BEETの松本@島田洋○さんの盛り上げのおかげで大盛会に終わりました。 最後になりましたが、ここで二社のご協力に心より感謝を致す所存であります。
ところで全体で記念撮影ってしたっけぇ?した!?ゴメン酔っ払っちって覚えてないやぁ。

8・二次会
一次会の興奮もそのままに二次会へ突入です。 場所は狭くなりましたが、人数は減りません、えっ?(驚!)。
ここからは寿司詰め状態の幹事部屋からお送りしたいと思います。何人いたっけなぁ?大勢!(失礼)多過ぎて忘れちゃいました。 買出しは買っても買っても不足して、一次会の飲み放題って、アレ何だったの?的な賑わいで異様な盛り上がりを見せます。
ここでのポイントは今回もやはり、やってくれました。つーか、やられてくれました。
よっしー@ZOOのおもちゃフロム新潟。
今回のカレの出し物はズバリ化粧。図らずも、まり@美容部員さんのプロフェッショナルな仕事にカレも大満足。 まっ本人そん時ゃ寝ちゃってたけどね(笑)

周囲は興奮のるつぼ。あれよと言う間に、二次志願者が続出、涙目でまりさんに メーキャップを懇願したのでありました。そのメンツってえのは、こぶ@平塚の貴公子&金谷@マシンガントーカーです。 ハッキリ言ってキレイ!?いや、恐いです。これを見ている良い子は絶対に真似しちゃいけません。
 
ウチのクラブはハシリメイン(嘘)な筈ですが、どうしてこんな事になったのか不思議でなりません。幹事は何をしていたんだ? 監督不行届きだ。とのご意見も聞こえてきそうですが、アタシ?アタシの事は良いのよ。え?聞きたい?どうしてもってぇ。 それはモチロン一緒んなって、ななこみたくキレイになってたに決まってるじゃないの。(失礼)そんな訳で、今回幹事を してみて一番勉強になった事は、化粧落とすのって意外と大変なのねぇ、お肌が良くないと化粧のノリが違うのね。 って事です。(爆)次回は全身エステの上、望みたいと思います。チャンチャン。 ってところで、一日目はおしまいでしゅ。

2日目(5月16日(日))

本編